映画の主人公のように

キラー・エリート今年こそ痩せるぞ〜!と決意してから四ヶ月。少しずつだけど順調に痩せてきました。結果が見え始めるとやる気が続きます。モチベーションが下がる時はキレイな女性が出ている映画を見るのですが、その間も有酸素運動は欠かしません。室内用の運動器具のステッパーというのがあるのです。不細工な子がどんどんキレイになっていくシンデレラ的な映画も大好きですが、女優が活躍するアクション映画もテンションも上がってバッチリです。
運動だけではなく食事にも気を付けています。お弁当作りも慣れてきました。お弁当はブームというか…、職場の女子たちもお弁当組がいるので励まし合い(?)ながら続けられるので助かってます。作る気力がない時でも一段目だけご飯を詰めておかずはコンビニ。レトルトのお総菜が結構美味しいんですよねー、今の。ついついハンバーグとかミートボールに手が出そうになりますが、あまり肉は摂らないようにしています。
さて、今年はこの調子でいくと夏までには目標の体型に近付きそう。片思い中のYさんともっと仲良くなれるといいんだけどな。後輩の子もYさんっていいですよね〜なんて話してて、「そう?」なんてさりげなくかわしてるけど。うーん、競争率が激しいのはわかっているんだけど諦められないな。地道に頑張ります。。。

************
この映画に出てる女優さんもすっごくキレイでモデル体型なの!憧れる〜

白内障の手術について調べてみる

私がレーシックについていろいろ調べていたら、母からも白内障の手術について調べてほしいと…。今はインターネットでも自分で豊富な情報を入手できるので、以前から機会があるごとに操作を教えているんですが。私に頼む方が早いと思っているのか、白内障だけでなく税金のことやら何やら私に調べて依頼が舞い込んできます。
白内障については動画もいろいろあったので見せてみました。手術中の動画は、母も私もこういうのを見るのは全然ヘーキなんですが、意外にも父が苦手だったようです(笑)

そろそろゴールデンウイークですね。私は会社の同僚たちとBBQの計画をしていて、いつもは設備の整った公園でやっていたのですが、今回はちょっと遠出して渓流でやろうということに…。幹事さんは大変ですが頑張って用意してくれているようです。楽しみ〜★

Read more

白内障とレーシックのレーザー手術の動画を見てみました。

あけましておめでとうございます!今年の目標は、、、レーシックの手術を受けて眼鏡の生活から自由になりたい!と思っている私です。親に相談したら心配されたのですが、ちゃんとした眼科の病院でしっかり検査と説明を受けるので大丈夫だよと話しました。そのうち親だって白内障の手術受けないといけないんだし、正しい知識をつけながら定期的に検査を受けるのが一番だと思います。
白内障・レーシックのレーザー手術 大宮七里眼科(さいたま市)
眼鏡を外すと印象がすごく変わりますよね。眼鏡って知的に見えるから私は眼鏡をかけた男性っていいなと思うんですけど、女性の眼鏡は反対にあまり好まれないようで…。一部の人の好みかもしれませんが、友人には「キツそう」とか「真面目で固そう」とか。とっつきにくい印象を与えてしまうこともあるようです。
ダイエットも順調にいってますよ!昨年から友人に誘われてダイビングスクールに通いはじめたのですが、今年は沖縄旅行を計画しています。楽しみです!

Read more